みつばちの日 3月8日 - 天然はちみつ-MOCHA MEL(モカメル)

ブログ

みつばちの日 3月8日

3月8日は「みつばちの日」です。
全日本はちみつ協同組合と日本養蜂協会により制定されました。3(みつ)8(ばち)の語呂合わせからだそうです。ちなみにこの記念日は、日本特有であり同じ3月8日には「世界女性デー」もあります。

世界でのみつばちの日は、5月20日の「世界みつばちの日」があります。
せっかくなのでモカメルの看板猫 もかちゃんにみつばちのウェアを着せてはちみつと一緒に記念撮影しました。

この手のペットウェアを着せるのは大変苦労します。もかちゃんには少しだけ我慢してもらい短時間で撮影しましたが、表情から嫌なのがにじみ出てきています。
最後にもかちゃんのなんとも言えない表情をご覧ください。。。