洋野町 地域おこし協力隊 活動報告会 - 天然はちみつ-MOCHA MEL(モカメル)

ブログ

洋野町 地域おこし協力隊 活動報告会

3月18日(月)に行われた岩手県洋野町 地域おこし協力隊の活動報告会に参加してきました。隊員15名が取り組んできた活動を一人ずつ発表する報告会です。

地域おこし協力隊関連のイベントに初めて参加し、みんな本当に素晴らしいなと思いました。それぞれ自分の持ち味をしっかり活かし地域の会社も巻き込んだ活動をしていて内容も濃く有意義な報告会でした。ローカルイベントの開催や新たな特産品、スペース活用など洋野町を少しでも活性化・周りへアピールする意気込みに刺激を頂きました。

質疑、感想の時間に私も集まった方々の前で、自己紹介とやっている事業のことそして「はちみつ モカメル」についてお話させていただきました。報告会が終わったあとも隊員の方々とお話したり名刺交換したりして楽しい時間でした。

モカメルのはちみつは、洋野町種市で生産している唯一のはちみつです。私達も微力ながらできる範囲で地域のために活動していきたいと思います。